EVENT

テレワークに関するイベント情報

  1. HOME
  2. イベント
  3. 導入ユーザー様に聞く! ビジネスチャット「Chatwork」の導入メリット、運用とは!?

導入ユーザー様に聞く! ビジネスチャット「Chatwork」の導入メリット、運用とは!?

概要

メーカーとユーザーによる対談形式のトークセミナーです!

「ビジネスチャットの活用方法のイメージがつかない」「Chatworkをもっと活用したい」「チャットボット、よく耳にするけど活用イメージがわかない」
という方は、必見のセミナーです。

昨今、働き方改革やテレワークの推進に伴い、コミュニケーションの円滑化という観点で、ビジネスチャットの需要が増加しています。
そこで本セミナーの前半では、Chatwork株式会社をモデレーターとし、実際に利用している株式会社ハイパーが「Chatwork」の
有用性や実際の運用などをお話しします。
特に株式会社ハイパーでは、元々Microsoft社のTeamsが入っていたにも関わらず、Chatworkを並行導入しています!
あえて2つのビジネスチャットを活用する理由やメリットもお話します。

また、株式会社ハイパーでは Chatwork の新たな活用として、社内問い合わせ対応の工数削減を目的に、FAQチャットボット「Syncpit」の
試験運用にもチャレンジしています。
本セミナーの後半では、エムオーテックス株式会社をモデレーターとし、株式会社ハイパーがチャットボットの試験運用で得た効果や、
反対に苦労している点などをお話しします。

日時:2021年1月28日(木)14:00~15:00
参加方法: 本セミナーは、Webセミナー(ZoomでのLive配信)です。
インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、どこからでも気軽にご参加いただけます。
お申し込みいただいた後、視聴用URLをお送りいたします。

参加費:無料
定員:100名
共催:株式会社ハイパー
Chatwork株式会社
エムオーテックス株式会社

プログラム

登壇企業 プロダクト 内容
株式会社ハイパー テレワークアドバイザー ハイパーは、ITツールのマルチベンダーです。
近年では、「守りのテレワークから攻めのテレワークへ!」をテーマに、2年以上に渡り研究してきた働き方改革やテレワークに関する情報発信をしています。
■情報ポータルサイト「HYPER VOICE」
コミュニケーション・商談数を大幅にアップさせたChatworkの活用についても、テレワークアドバイザーが自社運用によるノウハウも踏まえご紹介をしております。
Chatwork株式会社 ビジネスチャット
「Chatwork」
Chatworkはビジネスチャット「Chatwork」を開発・運用しているメーカーです。会議、電話、メール、訪問。誰もが当たり前と思っていたコミュニケーションを見直し、「すべての人に、一歩先の働き方を」実現し、より効率的・創造的な働き方を支援します。
エムオーテックス株式会社 チャットボット
「Syncpit」
エムオーテックスは、チャットボット「Syncpit」、エンドポイント管理ツール「LanScopeシリーズ」の開発・販売・サポートを一貫して行うメーカーです。「安全と生産性の両立」をコンセプトに、情シスや総務部門などのバックオフィス業務に携わる方々をご支援しております。「Syncpit」は、月額100円から始めることのできる、情シス・総務の業務を自動化する
チャットボットです。

※弊社が競合企業と判断した方、法人格を持たない個人の方、フリーメールアドレスでのお申し込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
※都合により予告なく内容が変更となる場合があります。ご了承ください。

お申し込みフォーム
※エムオーテックス株式会社の申し込みサイトが開きます。

関連イベント