SmartHR

働くすべての人の生産性向上を支える
クラウド人事労務ソフト

SmartHRとは?


株式会社SmartHRが提供する
人事・労務の業務効率化と、働くすべての人の生産性向上を支える、「クラウド人事労務ソフト」です。

様々な労務手続きや書類のペーパーレス化や効率化はもちろん、
従業員情報の一元管理や、蓄まったデータの有効活用もラクラクに。

また、従業員と担当者間の煩雑なコミュニケーションが減ることで、
働くすべての人の生産性向上が期待できます。

 

SmartHR3つのポイント


 

01
従業員が情報を直接入力
もうハンコも不要です

SmartHRは入社手続きや雇用契約もペーパーレスでカンタン。個人情報を従業員に直接入力してもらえるから担当者の負担も大幅減。内定や入社があったら「まずはSmartHR」。これで安心です。

02
常に最新の社員名簿
従業員情報を一元管理

入社時に入力された従業員情報が社員名簿に集約されるのはもちろん、住所変更や扶養変更等の手続きを行う度に、自動で従業員情報が更新されます。だから常に最新で間違いのない社員名簿が出来上がります。

03
さまざまな手続きに対応
オプション機能や外部サービス連携も

年末調整などの労務手続きや、Web給与明細の発行も可能。さらにオプション機能や連携サービスの活用であなたの会社にあった使い方ができます。

 

SmartHRの特徴的な機能


 

 

SmartHRの特徴的な機能

自動で社保・雇保等の書類が作成されます。もちろん電子申請対応。資格喪失届けも作成できます。

 

ペーパーレス年末調整

PCやスマホでアンケート形式の質問に回答するだけで手続きが完了。用紙の配布や収集などは必要はありません(一部提出義務のある書類を除く)。

 

Web給与明細

PCやスマホで確認できるので紙いらず。Web上で閲覧できる給与明細を発行することができます。

 

雇用契約

SmartHRで入社手続きを行う前に、オンラインで雇用契約を締結できます。紙のやりとりや管理、押印などの手間が不要に。

 

 

各種労務手続きや電子申請

入退社以外の手続きも帳票作成や、電子申請に対応しています。電子申請義務化に含まれる手続きにもすべて対応。

 

 

ラクラク分析レポート

様々な人事情報の集計・可視化・分析ができます。SmartHRの従業員情報を使うから開始もラクラク。

 

 

SmartHRの料金プラン


 

プラン

スモール
従業員情報の一元管理や業務のペーパーレス化・効率化をしたい方向けのプラン

スタンダード
最新の従業員情報を収集・蓄積・活用できるスタンダードなプラン

プロフェッショナル
従業員サーベイやラクラク分析レポートによる人事データを活用したい方向けのプラン

月額 個別見積 個別見積 個別見積
人事情報管理
自動書類作成
電子申請
ペーパーレス年末調整
マイナンバー管理
Web給与明細
履歴閲覧・編集
履歴登録
申請・承認
カスタム社員名簿
組織図
お知らせ掲示板
多言語化対応
ラクラク分析レポート 有料オプション 有料オプション
従業員サーベイ 有料オプション 有料オプション
SSO/SAML認証 有料オプション 有料オプション 有料オプション
オンライン雇用契約・文書配布 有料オプション 有料オプション 有料オプション
専任担当者 あり(従業員数51名以上) あり(従業員数51名以上) あり(従業員数51名以上)
導入サポートコンテンツ あり あり あり
カスタマーサポート チャット チャット チャット

 

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